まからんち

主にJointBlockの解説や機体配布をしてます。 配布物は、下の検索より「JointBlock配布」で見れます。

とある会話  の編集

500位のミニロボでテレビチャンピオン方式の大会開けないかな?

最初見た目だけで票募って、その後実際にバトルして合計の得票数で優勝決める感じの

バトルは機体破壊するまでやるか、アトラク使ってバルーンみたいな体に設置して全部破壊されたら負けみたいな

でそれを動画にしたら面白いんじゃないか?

D1的に勝敗じゃなくていかにかっこよく戦ったかで勝敗を(笑) アングルの問題があるけど

500は大きすぎかも2、300もあれば個性出すには充分だし。そこはあれだ、敢闘賞的な加点で対応しよう

実際んとこそのサイズだと、ブレードで切ったら瞬殺なんですよね(笑) 特殊な威力ないブレード要るかも。

まぁ投票フォームを探してこれば、あとは時間の問題かも。 テーマと制限と期間をどれぐらいにするかなー

フォームならルナさん使ってたとこどうよ??

正直手間だけだと思う。てを抜くなら静止画送ってもらってそれを動画にはるとかでもいいし、鯖に持ち込んで撮影でもいいか

実際そのサイズならHP4、500あるし1、2発じゃ潰れないからリアル感あっていいかも

無難なのは静止画送ってもらって、フォームに投票からの鯖でバトルって流れかなぁ~

ブロマガに誰に一本橋票コメ

か、まとめブロマガに誰に1票コメもらう

その辺も続け易さと参加しやすさを盛り込むといいんだろね。>投票
たぶん、HP半分になったとこで変なとこ壊れてお笑い動画になると予想(笑)

Top3だけじゃなく3戦分ぐらい撮ってもいいかもね

お笑い動画大いに結構ではないですかwwそういう点では、バルーン案を推したい


最低6人集まれば、1on1トーナメントから三つ巴決勝みたいなできるね

そのくらいの人数想定なら楽かも

募集期間はある程度短くてもいいかも。告知から1週間後募集開始から2週間後締め切り、2、3日で静画ブロマガにうp、投票期間訳1週間で一月

ただ美術点は参加者見えないとほうがいいかもとか、ゆとりスイッチ入りかけてる(笑)誰も票入れない機体絶対出てくる

まぁ、それだと自分の持ち点わからないから意味ないんだけど、、、

そういう人にはバトルの方で頑張ってもらおう

まああるだろうね。モチベだいじ

まぁ、戦略として見た目重視で戦闘そこそこ狙いとか、見た目捨てて機能性重視とか自分のスキルに合わせた組み立ても面白いかもね

例えば、あくまでバトル重視の大会にするなら、ブロマガによる記名投票1票2点。バトル1位30点、2位10点、3位5点位に設定すれば(静画部の人口を考えて)決勝に行きさえすれば優勝できるみたいな事は無くなると思う。
そそ、武器のレギュレーションどうする 二つまでとかポイント制とか


ブロック数は、モデルでのろてた規定がなくなったから、あとでダミーのブロック積んで500にできるし



ブロック数は少ないと武器やスラスターもたないしやっぱり500くらいがいいのかな?武器は、ブレード、フレイマー以外は何個使ってもいいことにして、メイン武装は青マウスのみ、特殊機能はキー2までとか


銃のハリネズミみたいな機体作ってもエネルギー持たないからね、ネタ機体になるのがオチだから大丈夫ww


割りと重要な事決めるの忘れてた。今回は、いやこの大会はデザインをロボに限定しない方向でいきたい。艦これ、ボンドカー、戦車、ロボットたとえゆるキャラだろうが攻撃オプションを積んでさえいれば参加出来るようにしたい、、、どう?

やー、256ブロのミサイル5基装備機でも停止してたらミサイル打ち放題だったり

キー数制限はいいかもね


でっすねー、デザインカテゴリーはなしでいいと思う その方が票も割れて面白いし見てて面白そう(笑)


ここらへんは機体破壊なのか、体にアトラク張るのか決めないと決めかねるね~的が大きい分初心者には優しいけどHP400とみても行動不能まではライフル20発くらい撃ち込まないといけないし、アトラクはアトラクで頭、両肩、胸の4か所位につけるとして、ミサイル、バズの爆風で全部溶ける可能性あるし、、、難しい、、、


機体破壊は進行不能までってことにすれば、足認識されてるブロックが末端部破壊されれば動けなくなるから、意外と早く決着つくかも
アトラクタは見映えもなんだし、本体破壊でいいかもね。 ミサイルは逆に迷走すると思う。 両方試せばいいかな



ミサイルは無しにしようか(-_-;)